03 | 2017/04 | 05

リンちゃんのうちの子記念日 

凄い過ぎちゃいましたが、
12月13日はリンちゃんが始めて我が家にきた日
「うちの子記念日」です

早いものでもう7年
8年目に入りました~~

年齢不詳なので、歳は解りませんが、
まだまだ元気
ただ、歯は随分抜けて口元も締まりが悪くなってきましたが
それでもやっぱり美人さんです




あとは、家族以外になれないのと
散歩でもう少しあるいてくれると良いんだけどな~

リンちゃん
ずっと元気でいてね




ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。

励みになりますので是非ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ


レオくんありがとう 

12月1日に
コロリン家の並びに住んでいた
ボーダーコリーのレオくんがお星様になりました

凄く温和で人なつっこくって、
何よりコロリンパパに凄く懐いていて・・

凄く哀しいし、寂しいです

散歩帰りにコロリンパパを見ると我が家まで走ってきたり
気がついたらドアの前にいたりと、愛嬌満点
人の家の子でしたが、パパもコロリン一家みんな大好きでした

ほんと、レオくん家の皆様が認めてくれる位、
コロリンパパの事を好きでいてくれました
お見舞いに行ったときも凄く喜んでくれました

コロともとても仲良かったし、
そもそもコロを買いたくなったのは
レオくんがあまりにも可愛くて
パパのわんこ飼いたい熱が再燃したからでした

よく会社帰りに散歩のところあったな
それが無くなるのも凄く寂しいです

レオくんへ
今までありがとう
天国へ行ったら昔みたいにコロと遊んでね


コロリン一家より


保護犬リンゴの誕生日 

すっかり筆無精で広告出しちゃいました

ネタは一杯あるので、今月は毎週更新出来るように頑張ろうっと

さて、これも過ぎてしまいましたが
11月6日はリンちゃんの誕生日

正確には毎年書いてますが、誕生日は解らないので
保護された日です

2009年に保護されたので、早7年
当時5~7歳と言われていたので、12~14歳になりました
ただ、当時からちょっと若い気がしていたので、10歳~12歳
なのではと思ってます

どちらにしろすっかりおばあちゃんになっちゃいましたが、
元気いっぱいで食欲もモリモリです

歯はかなり無くなっちゃって口もちょっと変に閉じるに様に
なりましたが、それも愛嬌

引き続き可愛いです

今まではママ命だったのですが
最近はパパにもかなり甘えるようになって
座るとそばに寄ってきて猫のように体を擦り擦りして甘えてくるんですよ
可愛い~~

ただ、ママには敵いませんが


最後に最近のリンちゃんの可愛い写真を載せておきます~


可愛いでしょ


リンちゃんへ
いつまでも長生きしてね
コロリン一家より






ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。

励みになりますので是非ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ


天国のコロへ 

今日でコロが天国へ行ってから6年たつんだね
やっぱり早いような気がするよ

コロが我が家にきたとき小学校入学前だったムスコも
もう高校生になったしね

ただ、あの日のことはずっと忘れない

あと、
会いたい気持ちもずっと変わらないよ

昨日は
ママとコロの為に花を買って、パンもお供えしたからね
天国で食べてね



2007_0709デジカメ画像0052_convert_20161011011114
2007_0709デジカメ画像0053_convert_20161011011127
2008_0405デジカメ画像0019_convert_20161011011145
2008_0429デジカメ画像0115_convert_20161011011202


コロちゃんの写真を改めてみると
やっぱりココロそっくり
改めて生まれ変わりを信じたいな~
と思ったよ

ただ、ココロに聞いて答えてはくれないけどね


コロ、
どこにいても家族だよ
天国で見守っていてね










ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。

励みになりますので是非ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ


続きを読む

リンちゃんのお気に入りの場所 

なかなか風邪が治らなくて困っているコロリンパパです

前回のココロに続き、今回はリンちゃん

リンちゃんはマッサージチェアーで寝るのが大好き
何故かいつも肘掛けに顔をのせて寝ています



寝づらそうなのですが、いつもこうしてます。

マッサージチェアー自体結構な高さがあるのですが、
今でも元気に飛び乗ってます。
さすがにご年配になってきたのでちょっと気にはなるけど、
ここに乗れている間は元気な印と思って好きにさせてます~



寝顔を勝手にとってはいけません


可愛いから許してね




ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。

励みになりますので是非ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ