07 | 2017/08 | 09

ドタバタ旅行記~心の旅~ 

久々の更新
う~ん。やはり週末ブログ

ココロは今日も元気
先日は、ココロのお供えの花食べてました



さて、まだ続く旅行編

箱根を出たコロリン一家は一路次の宿泊地である天城高原に向かいました

天気は快晴。
コロリンパパはあえて少し遠回りでも、伊豆スカイランでは無く、熱海に出る海岸ルートを通る事にしました。
今思えばこれが思いっきり判断ミス・・・・

ちなみに箱根はこんな感じの良い天気でした



箱根から熱海に向かうには箱根の山を下らないといけません
実はコロリンパパは初めて通る道。
地図で見るとそんなに遠くないので、「楽勝!」と思ってました。

が、まず少し進むと突然の濃霧

一面真っ白・・・

前後が全くみえません・・・正に雲海の中
しかも、下りの急カーブが続きます

果敢に進んで雲海を抜けましたが、急カーブはまだまだ続きます
カーブ地獄をやっとすり抜けて、熱海の街中に入ったところ、急に
ココロが悲しそうな声で

「きゅ~ん・きゅ~ん」
と泣き出しました

その瞬間みんながまずい・・・とある事頭をよぎります
ママがキャリヤを除くと思った通り、
ゲロまみれ再び

しかも熱海です。
車をちょっと止めて、ココロを洗う場所がありません。
ここはあきらめて、公園か道の駅を探してひた走ります。
という事で、折角の海岸もあまりのんびり見る事が出来ません

やっとたどり着いた道の駅(名前忘れました)
いまいち不親切な警備員を振り切って、車を止めるとココロを
洗うところを探します。
ちなみにゲロさんはすっかりココロが体で吸い込んでました
ママが母の強さでココロを洗って、やっと一息。

お昼を食べに予定していた伊豆高原 餃子こうげん倶楽部を目指しました。
ここは、中華しかもママの好きな餃子専門店なのにわんこ連れOKという珍しい店
(伊豆高原は全体的にわんこに優しい街ですね)

道の駅からは30分くらいでしたが
三度ゲリラ豪雨

店に着く頃には大雨

それよりココロの気持ちは曇り空
魂が抜けてます



まだまだ坊やね


ちなみにこの店のわんこ用の食事は
なんと餃子!

わんこ型のにんじんが可愛いです

二頭ともすごい勢いで食べてました


あんなに元気の無かったココロは
勢い余ってリンちゃんの分も食べようとしてました


お腹が一杯になったコロリン一家
今度こそ天城高原を目指しますが、長くなったので次回に続きます

しかし我ながら長い話だ・・・




ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。
励みになりますので是非ポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

コメント

魂が…!!(笑)

あらら、ココロが放心状態に…!?
ワンちゃんが虚ろな表情をするなんて、初めて知りました!(笑)

でも、餃子は美味しかったんですねえ!
食べる勢いも写真から感じ取れます(笑)

車酔いしやすい子、しにくい子っているんでしょうかね?
もしくはストレスから来るものでしょうか。
そして何故か、ゲリラ豪雨にも見舞われて!(笑)

でも、ワンちゃん達と一緒の旅は大変さも倍ですが、楽しさも倍のようですね♪

Re: 魂が…!!(笑)

こんばんは

ココロは表情が豊かでなかなか面白いですよ
ただ、フラッシュが苦手なようで、ほとんど目をつぶってしまう事が多いのですが、
今回はあまりにも呆然としていたので、ちょっと可哀想でした
ただ、餃子にはすごい食いつきで笑いましたが(笑)

車酔いはコロもリンゴもしないので気にしなかったし、コロの兄弟でもあまり聞か
ないので、人と同じで苦手はあるみたいで、このあたりは不思議ですね。

しかし、今回の旅行は天気に恵まれませんでした
晴れ男の自信あったんですけど、返上かな
  • [2011/08/28 23:59]
  • URL |
  • ころりんのこころ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/86-b97ed9fa