09 | 2017/10 | 11

赤鉛筆を食べちゃいました・・・・ 

旅行記その2を準備していたのですが、
またまた、トラブルがあり再び急遽番組を変更させていただきます

タイトルにも書いたのですが、我が家のわんぱく小僧がまたやってくれました・・・

昨日の午後3時前、仕事中のコロリンパパのところへ
コロリンママから一本の電話が
「ココロが赤鉛筆食べちゃった・・・・」


・・・・
「なにっ~~(コロリンパパの心の叫び 再び)


ママはムスコを塾につれていた時に、わずかな時間なのでわんずフリーにして
いったそうです。
※いつもは外出時はゲージに入れています

帰ってきたらソファーが真っ赤になっていたそうです・・・

ママは何があったかビックリしてみたら、噛まれて粉砕された赤鉛筆の残骸が
あって、ココロはしっかり食べていて、リンちゃんもかみかみしていたそうです。

ということで、急いでパパに電話したそうです

コロは誤飲が原因で亡くなっているので、病院に行くのもパパもママも正直た
めらいがあります。
だけどパパからまず病院に行って最善をつくしてと伝達。

ママは念のため、りんちゃんも併せて2頭をつれて病院へ。

レントゲンは撮りましたが、映らなくて解らないとの事。
薬で嘔吐させて吐かせる事も出来るけど、傷つく事もうあるので
内視鏡で取り除いた方が良いという提案を受けたとの事でした。

ただ、コロは内視鏡でおもちゃの破片を取り除いた後に、急変したと
言う状況でしたので、何が直接的な原因だったかは解りませんが、
ママもパパも内視鏡には抵抗が強かったので、すごく迷いました・・・・

腹部エコーで解るかもしれないという話があったので、それでお願い
しました。
コロが亡くなったときにお世話になった先生が担当してくれて、気を
使ってみてくれて、リンちゃんは食べてないようでセーフ
ココロは細かくかみ砕いている様で、たぶんこのままとして
出てくるだろうとのことでした・・・

ひとまず安心。危なくパパは午後半休するところでした

帰ってから、椅子のしまい忘れと、鉛筆のしまい忘れの件で
パパはママとムスコに説教

怒りたかったわけで無いけど、もうあんな悲しい思いはしたくない
その想いだけでした

ただ、そんな事は我知らずココロは再び椅子にのぼり、
パパから厳しい説教を受けていただきました

その後、ココロは赤鉛筆の色で真っ赤なをしてました

「どうもすみません パパさん」


でも、翌朝も隙を見て椅子に登って
再びパパから厳しい説教を受けていただきました


ココロよ。頼むから良い子になってくれ~

追伸
ココロの真っ赤なは出きったようで、
ひとまず大丈夫そうです。
と言いつつもしばらく心配はつきなさそうです



おまけ
とばっちりのリンちゃんは、エコーの時診察台の上で、抗議のしっこを
してしまったそうです
リンちゃんゴメンね

「遠い目をするりんちゃん




ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。
励みになりますので是非ポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ


コメント

Re: 赤鉛筆を食べちゃいました・・・・

ココロめ~!ママさんからメールもらってびっくり。
やんちゃ小僧は数々の武勇伝を残してくれますね。(汗)

ママ似ならもっと穏やかで・・・
パパ似でもここまではやらかさないはず・・・
全くもってハイパワーな息子になったものですな~。

でも、少しずつ大人になっていくと思うので
それまでは広い心で受け止めてあげてくださいまし。

それにしても、やることがビッグだわ・・・(泣)

Re: Re: 赤鉛筆を食べちゃいました・・・・

あろはさん
こんばんは。
この度は大変お騒がせしました。

ほんとココロはやんちゃです~
去勢しても全く変わらず
見た目はコロなのですが、性格は180度違う感じ(汗
可愛いので許しちゃうのですが(笑)

まあ、個性という事でノンビリ構えてますので、ご安心を。

しかし、病院代も馬鹿にならないな(苦笑)

  • [2011/08/20 02:06]
  • URL |
  • ころりんのこころ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

食べちゃいましたかぁ…

コロリンパパさん、こんにちは!

いやはや、食べちゃいましたかぁ…赤鉛筆を!!
とにかく遊びたい盛りだから、かじっちゃうんでしょうか。
美味しいにおいは、しませんものねえ(笑)
リンちゃんもかじってしまったのはちょっと意外でしたが。

みんな悪気があってのことではないですし、後々笑い話で済みそうなことで良かったですが、気をつけること、色々ありますねえ。
お疲れ様です!

Re: 食べちゃいましたかぁ…

タジさん
こんばんは

食べちゃいました・・・・(涙)
餌はしっかり食べてるんですけどね
まだ子供なんですよね

ほんと笑い話ですんで良かったです
ちなみにりんちゃんはちっょとかじっただけの様で濡れ衣でした(汗)

  • [2011/08/20 21:41]
  • URL |
  • ころりんのこころ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初めましてm(__)m

コロリンパパさんが私のブログへ遊びに来て頂いたのでお邪魔してみました。

我が家のキャラちゃんは部屋の隅でモグモグ不自然な感じでアレ~~!
って思った瞬間ゴクリと飲みこみました!
何食べた~~と言った傍でお爺ちゃんが補聴器のイヤホンが無いぞ~~~

ほんじゃ~~お爺ちゃんの汚いイヤホン食べちゃったの~~(>_<)

病院で確認のレントゲンしたら人工衛星のようにハッキリ腸の手前にありました

先生の判断で待つ事に・・・

1週間の体内旅行を終え無事『黄色』くなって出て来ました(笑)

案外丈夫なものですね~~

でもやはり人が気を付けるしかありませんよね(-_-;)

そうそう数回目のお散歩で『乾燥ミミズ』らしき物も食べました(オエ~)

気分悪くした方も居るかと思いますが今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

Re: 初めましてm(__)m

ミルクママ
コメントありがとうございます。早速リンクさせていただきました。

キャラちゃんなかなか豪快ですね(笑)
でも、ココロも負けてないですよ~
今は直りつつありますが、食糞小僧だし(苦笑)

過去のブログにも我が家にきて、半年もたってないのに病院
3回もお世話になってますし・・・・(汗)

お互い忘れられない悲しい想い出はあるけれど、
これからは楽しい話がたくさん出来ると良いですね

今後とも宜しくお願いします。
  • [2011/08/21 00:43]
  • URL |
  • ころりんのこころ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/84-117181ef