08 | 2017/09 | 10

ドタバタ旅行記~箱根への道 編 

ども。
お待たせしました旅行編です。

今回はココロが来て初めての旅行を夏休みを利用して行ってきました。
初めてなので近場が良いかなと箱根と伊豆(天城高原)に2泊という行程でした。

箱根は、コロリンママの生まれ故郷。
今は別のところに実家はあるのですが、お墓があるので年に数回行っています
ので、リンちゃんには馴染みの場所
泊まるところもいつもの宿で、会社が会員の東急ハーヴェストの箱根甲子園。
犬も泊まれる広い部屋があるので愛用させていただいてます。
いつか自分の力で会員になれると良いんだけどな~
まあ無理かな

ココロは初めての旅なので、そういう場所を選びました。
実はコロは初めての旅の時に、環境の変化だと思うのですが、体調を崩して3日ほど
食事がとれなくなった事があるので、一応慎重にという事で
ただ、リンちゃんもいるし、何よりココロは性格的に大丈夫そうかな~とは
思ってましたが


ということで、4日の朝になりました。
箱根は近いので、朝のラッシュが終わったくらいの出発を予定してノンビリ。
しかも、勝手知ったる場所ですので、思いっきり安心しすぎてました

さて、出発して45分くらいして、もうすぐ高速に乗るという直前。
コロリンママが一言
「リードが無い~

良く探したのですが結局なし・・・・
瞬時にいろいろ考えましたが、結局家に帰る事に。
裏道の限りを尽くして、あっという間に家に着きました

ただ、わんずを一旦庭で遊ばせようとキャリヤから出そうと思った所・・・
ココロのゲージが「ゲロの海」でした

以前の記事にも書いたのですが、ココロは我が家に来た直後に一回だけ
来るのに酔ったそれ以降は大丈夫だったのですっかり安心してましたが
ここにきて、大噴火~
大急ぎで、ココロとキャリヤを洗いました
※この間は大慌てなので、写真はありません・・・

その後、気を落ち着けてから再出発
焦らず急いで、箱根にむかいました。
既にほぼ昼でしたので、空腹は我慢してドックランのある東名高速の
足柄SAを目指しました

ルートも選びましたが、運の良い事にあまり渋滞に遭わずに順調に
遅れを取り戻しつつありました
と言いつつも、以前、覆面パトカーにスピード違反で捕まった事もある
ルートなので慎重に運転ですが

という事で、運転手のコロリンパパの気持ちにも余裕が出て来ました。

そんな中、ふとコロとの旅の想い出が心を巡りました
すると、運転中にもかかわらず涙が止まらなくなってしまいました

これにはコロリンパパも自らビックリ
ハンカチを握りながらの運転
あまりに焦ったのか、普段ものを無くさないのにそのハンカチを落とすという
地味な失態をしてしまいました
そのおかげで旅の間手を拭くのに苦労する羽目にあいました


何だかんだで午後2時前に足利SAに到着
今度はココロも大丈夫でした



お昼を取って、早速ドックランへ行きました。
天気はいまいちでしたので、わんずには調度良い季候。
考えたらココロは初めてのドックランです

「ここはどこですか



「リンゴ姉さんひとりにしないでください


「楽しい~


「あたいはマイペースよ


とそれぞれ楽しんでいるところに、白のスピッツ(?)さんが登場


このスピッツさんは元気いっぱい
ココロを追いかけ回します
「やめてください~




しっぽ丸めて逃げ回ってました

ちなみにリンちゃんは、実力で排除してました

しっかりと遊んでいただいた後
今日の目的地の箱根にむかいました


ドタバタ旅行は続きますが、続きは「箱根編」で
お楽しみに~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ





コメント

楽しい旅!

コロリンパパさん、おはようございます!
何やら楽しい旅だったようで(笑)

リードがないとやっぱり駄目なんですねえ。わざわざ引き返すなんて真面目だなぁと思っても、そういう問題ではないんですよね?(汗)
しかも、ワンちゃんも車に酔うとは!
目的地に到着する前から思い出いっぱいですね!
しかもコロリンパパさんは、ハンカチ無くすし!(笑)

普段あんなに元気いっぱいのココロちゃんが、スピッツからひたすら逃げ回る姿には笑えました!
ココロちゃん、内弁慶でしょうか?(笑)

Re: 楽しい旅!

楽しかったのですが、まあドタバタでした(苦笑)

リードはハーネスとセットで忘れたんですよ
普段ハーネスで使っているので、リード+首輪だけだと可哀想という事と
散歩に行けないと折角の旅行が楽しめないな~と思って取りに帰りました
途中で買っても良かったのですが、ちょっともったいなかってので(汗


> 普段あんなに元気いっぱいのココロちゃんが、スピッツからひたすら逃げ回る姿には笑えました!
> ココロちゃん、内弁慶でしょうか?(笑)

思い切り内弁慶です(汗)
体も大きくて元気もあるのに、ちょと情けないかな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/83-e86a4e95