01 | 2017/03 | 03

競馬のロマン~血のつながり 

最近好調のシルクの一口馬主ですが、
愛馬のシルクブルックリンが勝ちました

2歳馬2勝目
こんなに早い勝ち上がりははじめでです。
いまだに3歳馬は1頭しか勝てて無くて、3頭未勝利なのに・・・

しかし、このブルックリンの勝ち上がりは格別です。
お母さんのシルクロマンスを持っていたからです。
シルクロマンスですが、2着が14戦中5回もあったのに勝ち上がれませんでした。
血統も微妙なので、繁殖になれないかなと思っていましたが、無事に牧場に帰れて
繁殖牝馬になりました

初子のシルクエンデバーも出資しましたが、無事勝ち上がり2勝目はなかなか
出来ませんが、6歳になった今も安定して活躍してくれています
母に似て2着3着がおおいのですが

続く子供達も無事勝ち上がり、良い子供たくさん出してくれています
6番目の子供がブルックリン
厩舎もお母さんとエンデバー同じ上原厩舎。
ほんと血のつながりを感じる、競馬のロマンと言ったところです。
ブルックリンには長く活躍してほしいですね

一口やっていて良かったなと思える瞬間です

コメント

親子二代!!

コロリンパパさん、先程はどうもありがとうございました!
そして、改めて優勝おめでとうございます!

コロリンパパさんは、シルクロマンスから親子二代に渡るご出資ですから、思い入れも勝利の味も、格別でしょうね♪
しかもロマンスの子供達は皆、コツコツ頑張る堅実な血統というイメージが出来上がっているかと。

シルクホースクラブの全盛期がよく分からないのですが、それと比べると現二歳世代はどんな印象ですか?

Re: 親子二代!!

いや~感慨深いです

ロマンスの子供は堅実ですね
今年も募集してほしいんですけどね
セクシーココナッツもそうですが、地味でも堅実な血統は残してほしいな

> シルクホースクラブの全盛期がよく分からないのですが、それと比べると現二歳世代はどんな印象ですか?
全盛ってほど活躍が・・・(汗
今までは、あたりが一頭あっても他がという事が多かったですが、

今年は全般的に走りそうです。
という事で、全盛期はこれからですよ!!
  • [2011/08/13 13:05]
  • URL |
  • ころりんのこころ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/82-1bd61d77