07 | 2017/08 | 09

里親会と芸能人と新しい服 

本日の投稿分ですが、実は7月3日に8割方書いていたのですが、
そのタイミングで、コロリンママから
「仔ねこ保護した~病院行くから車で迎えに来て」
と電話があって、そのままフサちゃん騒動の日々
結局日の目をみない状態でした
今改めて読んでみると、フサちゃんを保護する事を示唆するような内容
やっぱりフサちゃん「持っている」猫ちゃんだったんですね~


ということで、ここからです~
-------------------------
あっとい合う間に7月になりましたね~
しかし暑い

両わんずもバテ気味です
ブログの更新もバテ気味です

さて、前回書きましたが、先週の日曜日リンゴの預かりさんのちぇりままさんが、
参加されている『Happy Paws』の里親会にご挨拶がてら支援物資を届けてき
ました

表参道のど真ん中という場所にも負けずなかなかの盛況ぶりで、なんなくよかっ
たです。

ちぇりままさんのブログ ⇒ こちらをクリック
里親会の様子 ⇒ こちらをクリック


里親会の様子を見て頂くと判るのですが、浅田美代子さんがいらっしゃってました
わんこと楽しく戯れていたコロリンパパは、隣にいるのが判らず
「何でみんな写真撮っているんだろう??」と思っていたら、浅田美代子さんでした

コロリンムスコは別の場所にいたので、「芸能人が来ているよ」と言ったら
大興奮
でも、気が弱いので近くに行って話せばといっても遠巻きで見ているばかりでした


と言いつつも浅田美代子さんはいらっしゃるのでは思っていたのです。
なぜなら浅田さんは、自ら保護犬を飼われていて、今回の看板犬
ハク隊長が闘病されていた際にも、ご支援されていました

浅田美代子さんインタビュー ⇒ こちらをクリック
                    あとこちら
ハク隊長の闘病記 ⇒ こちらをクリック 

TVで見る姿とは異なる素晴らしいコメント。心を打ちます
そういった意味では、杉本彩さんも保護猫/犬の保護活動に力を
いれられています。

こういう芸能人の活動は単純に素晴らしいと思います。
保護犬の現状を知って、少しでも不幸な動物が減る事をつながればと
思うからです。

売名行為とかいろいろ言う人もいますけど、売名行為であったとしても
やらないで意見を言うよりも何百倍も良いと思います
(※浅田さんも杉本さんも売名行為ではないので誤解無いように)

という自分も偉そうな事を言うにはまだまだかなと思っています。
生活が落ち着いたら、保護犬に関わることが出来ればと思っています。
そこまでは、間接支援を出来るだけ頑張りたいと思います。


と真面目な話はここまでで

今回の里親会の会場で、わんずグッズを売っていたのですが、
コロリンママがリンちゃんの服を選びに選んで買いました。

ちなみにコロリン一家のわんずは基本的に服を着ません。
という事で、あまり服を持っていないのですが、ここは一発奮発して
リンちゃん用の豪華な洋服を買いました
繰り返しですが、「選びに選んで」です

帰ってから、留守番をしていたリンちゃんに着せてみました・・・

「びみょ~」

別角度で


「さらにびみょ~

気を取り直してもう一枚


「服は可愛いんだけど・・
同系色は難しいですね・・・


念のため、ココロに着せてみました

「似合う~(笑)」

「照れるじゃないか~

でもココロ、男の子だからな



ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。
励みになりますので是非ポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

コメント

Re: 里親会と芸能人と新しい服

ふさちゃん、良かったですね~~

こちらもみかんの手術で落ち着かなく「おめでとうございます」が遅くなりました。

里親会にも足を運んで下さりありがとうございました。
浅田美代子さん素敵でしたね(^^)超有名人なのに自然体で輪の中に入って下さり、娘の先輩なんです(中高が一緒)今度お会いしたらこの事話してみようかな~~(笑)

選びに選んだお洋服…
笑っちゃいました。(ゴメンナサイ)
まぁ~リンちゃんは美人さんだから、何を着ても○と言う事で(^^)

Re: Re: 里親会と芸能人と新しい服

ちぇりママさん
ふさちゃんの件でいろいろありがとうございました。
本当に良い里親様で、ふさちゃんは幸せに暮らしています。
また今度報告させていただきます。

珍しく買ったのですが、洋服は難しいですね(苦笑)
リンちゃん思い切ったサマーカットにしちゃいました
こちらも微妙(笑)
こちらも今度アップしますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/64-ed92ddba