05 | 2017/06 | 07

迷子札をつけましょう~ 大事だよ~ 

急に暑くなりましたね
今年の夏は節電で暑くなりそうだから、今から体ならさないといけないですね

さて、ちょっと前の話ですが、コロリンママが近所を歩いていると
前から一匹のわんこが、トコトコと歩いてきました

ただ、わんこの隣に歩いているのは近所の方なのですが、その家は
わんこを飼っていないはず・・・・

よ~く見ると・・・・・ハーネスはしているけど
「リードがついていない~~
「迷子犬だ~

とびっくりしていると、横を自転車のに乗った女子高生が登場
わんこが好きな子で、手を出して
「おいで

するとトコトコと寄って来ました。
そこでコロリンママは「ちょっと捕まえてて~」と自宅にダッシュ!!
使っていないリードを持ってもどっと来て、迷子わんこを捕獲しました

ただ、迷子札などがなく手がかりが全くない

ということでコロリンママの必死の捜索
それから少々イベントありつつも、動物愛護センターに届け出があり
何とか飼い主が見つかりました

迷子のMIXちゃん良い子にしていたのですが、脱走癖があるそうです
あと飼い主さんの最後の一言が・・
「この犬たまに噛むんですけど大丈夫でしたか


どんなわんこは迷子になる可能性が少なからずあります。
今回も運が良かっただけ。
もしもの時に備えて、迷子札は必ずつけましょう




ちなみに我が家は、ロケット型ですがしっかりとつけてますよ~
まずリンちゃんはこちら


ココロはこちら

※ロケット取ろうと思っら大はしゃぎのココロ君は一端遠慮して頂きました

コロの時代からみんな同じ首輪です。
この首輪コロが大好きな首輪でした・・・
シャンプーの後とかいつもうれしそうにつけてたな・・・

「あたくちたちがいるからいちいちメソメソしないんだよ


そうだね。君たち見る癒やされるよ
いつもありがとうね


ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。励みになりますのでよろしければポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

コメント

Re: 迷子札をつけましょう~ 大事だよ~

あいすと同じ首輪だ!
と、思いまたまたお邪魔させて頂きま~す
そそ 迷子札って必要ですよね
わたしは 東北の津波、地震のコトがあってから
大きい迷子札に変えました
今までのは チッコイし なかなかキツクて 犬を飼ってない方が保護してくれたとして 気が付くかどうかが心配でして・・・。
幸い 大きいのを付けてから 散歩途中に他の子の飼い主さまからは イイネー 見やすいって 褒められたりw

では また 寄らせて頂きますネ。

Re: Re: 迷子札をつけましょう~ 大事だよ~

あいすママさん
コメントありがとうございます。

首輪、奇遇ですねv-410
確かにこのロケット微妙なところもありますが、
我が家のココロはいつもこれをカミカミしているので
これ以上大きいと危険なんですv-406

また、是非ご訪問ください

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/51-16e7e1e7