09 | 2017/10 | 11

小石を食べてはいけません!! 

「犬を飼うということ」を見て、不覚にも一人泣きをしてしまったコロリンパパです

さて、我が家のわんぱくココロですが、いたずら大好き
家の中でもあっちをカミカミ、こっちをカミカミで目が離せません・・・

散歩行っても、散歩自体は問題ないのですが・・・落ちてるものに興味津々
葉っぱを食べたり、小石を食べようとしたりと
「おいおい餌たくさん食べてるでしょ」状態です

そんな平日のある日・・・・・・
コロリンママと散歩中、カリッと音がするのでココロを見ると口がモグモグ
「石食べてる~」といつものように
口に指を入れて、石を出そうとしたら・・・・・・

ココロから聞こえてきた音は・・・・・・・・・・「ゴックン」


「キャ~~
と病院直行

診察の結果、先生からは
「これくらい大きさの石なら大丈夫。になって出て来ますよ」

と一安心・・と思ったら、次の一言が
「でも、10個くらい入ってますよ」


がーん・・・・・ 


コロの事があるから、誤飲には気をつけていたのですが、いつの間にか・・・・
深く深く深く深く反省したコロリン一家でした・・・

ちなみに翌日のはしっかりと石のトッピング入りでした

それからの散歩は口が地面につかないように引っ張り上げられながらの散歩
でも、ココロは隙あれば石をパクッと。
気がついて石を吐かせる繰り返し。
今まで気がつかなかったけど、コンクリの道も小石って一杯落ちているのね・・

散歩中気が抜けないよ~ココロ君


「注意します~」 ※反抗期の男子学生風


「反省してないくせに~」


「その通り~」
今日の30分くらいの散歩でも、パパは10回くらい石出したぞ


頼むから、反省してくれ・・・・・


※こんなココロにアドバイス大募集中です
 良い解決策ご存じの方、宜しくお願いします



ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。励みになりますのでよろしければポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

コメント

Re: 小石を食べてはいけません!!

はじめてまして
タイトルに引かれて 観覧させて頂き、我が家も同じ経験があって困ってました。
うちにも来月で1歳になる MIX犬がおります
そして 石っころ 食べますよ~~
まぁ 飴玉でも食べているかのように クチャクチャ
慌てますよねv-399
散歩中 何度も口の中に手を グイグイと。
きっとうちの子は 10個以上胃にあるのではないかと心配してます。
いわゆる 拾い食いなんでしょうか?
なんとかしたいモノですv-406

では また寄らせて頂きます

Re: Re: 小石を食べてはいけません!!

あいすのまま さま
初めまして&コメントありがとうございました

HP拝見させて頂きました
里親つながりですね。v-290
こちらこそ寄らせて頂きます。

我が家もすっかり困っています
今日も石とお友達v-356
何か良い案ないですかね
寝ていると天使なんですけど・・・(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/50-b7b728dd