07 | 2017/08 | 09

『I love you & I need you ふくしま』 

週末のわんこネタの前にちょっとまじめな話

猪苗代湖ズの『I love you & I need you ふくしま』って知ってますか?



福島県出身のミュージシャンとクリエイターによるバンドです。
そもそも福島を盛り上げようと去年の夏に作成したものを地震をきっかけに
再結成し、利益の全額を福島に寄付をしようというバンドの曲です。
http://www.inawashirokos.jp/

初めて聞いたとき、すごく感動しました。
ボーカルの一人が、大好きなサンボマスターの山口さんだったのもありますが、

特別な歌詞でなく、単純な言葉で故郷を歌う
そんな気持ちが心を打ちました。

誰もが大切な故郷があり、その故郷を思う
そんな当たり前のことが、今は特別です・・

なのに、週刊誌や夕刊紙などには、興味本位の変に不安をあおる記事が踊っています。
そのことが誰のためにもならないのに・・・
すでに傷ついている人をさらに傷つけているだけなのに・・・

法務省がこんなメッセージを出さないといけない状態って・・
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00008.html


こんな時だから、優しい世界でありますように



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/39-36e02ab8