03 | 2017/04 | 05

ココロの骨折~~まとめ (医療費とか反省点とか) 

筆無精も相まって、凄く長い間かかりました
ココロの骨折話も今回が最終回
まとめを書きたいと思います~

さて、ご当人のココロですが、
「完全に直りました~」とはちょっと言いづらくて・・・

病院通いは、5月の上旬で終わったのですが、
5月末くらいまで、散歩をしていると骨折した脚を上げて3本脚歩くこともありました
今もどことなくバランスの悪い歩き方をしているんですよね・・・
筋肉が戻っていない為とは思ってますが、
やっぱり心配ですね
ただ、家では階段登ったりしているので、
大丈夫かとは思うんですが。

早く普通になって欲しいものです


さて、気になる医療費ですが、
結局手術&入院が2回となってしまったことと
通院も丸4ヶ月ほど行きましたので、
最終的には、片手まではいきませんでしたが
数十万円かかりました・・・
これでも他よりかなり安い病院なんですが・・・

普段は要らないと思ってましたが、
保険入っておいた方が良かったかな~
と反省しました。
年間3万でも全然お釣りきそうだし


そもそも骨折した理由ですが、
ココロは散歩上手なのに、パパと散歩していると
ずっとという訳では無いのです、
突然一緒に走りたくなって大騒ぎ始めるんですよね・・
大声で鳴いて、ピョンピョン跳ねたりと

ちなみに二人で散歩いくときは、
ココロはパパで、りんちゃんはママというのが定番

だけど、途中でココロが大騒ぎ始めたので、
ママに変わったのですが、引き続きピョンピョンしていて、
その時ロングリードの状態になったタイミングで、
ママが軽く引っ張ったら、ココロは着地失敗して
そのまま病院行きになりました

こういう事だけで無くて、ロングリードは危険ですね
どこ行くか解らないし、人や車とかの接触もありますし。
ただ、散歩の時にロングリードの人結構多いんですよね
これをお読みいただいたかたはお気をつけください

あとは、やっぱりトイプードルは骨折しやすいし
やんちゃなので、お気をつけくださいませ。

これでココロの骨折話は終了
お読みいただいたかたありがとうございました!



おまけですが、
最近机の下がお気に入りで、
いつもパパの脚元にいるココロくんを激写

何だかんだ言っても可愛いな~~




ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。

励みになりますので是非ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ





コメント

Re:ココロの骨折~~まとめ (医療費とか反省点とか)

こころちゃん、とりあえず、完治おめでとうございます(^^)

ワンコが人間の言葉をしゃべってくれたらな~~
と、けがをしたり病気になった時に感じますね。

夏に又、元気に会えると良いですね(^^)

Re: Re:ココロの骨折~~まとめ (医療費とか反省点とか)

ちぇりママさん
こんにちは~

ありがとうございます!

> ワンコが人間の言葉をしゃべってくれたらな~~
ほんとそうですよね
今回沢山思いました

また、是非会いたいですね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/306-007ac98e