01 | 2017/03 | 03

無事退院しました~+入院費用 

骨折入院中だったココロですが
本日無事退院しました~


とはいっても、当然完治では無く
来週に再度様子をみて、再来週に抜糸の予定
まだまだ道のり半ばです・・・

我が家に帰ってきたココロくんですが、
大興奮

静かにしてて欲しいのに、まあ目が離せない
ソファーへの乗り降りも危険と思って、
ソファーの座る側を壁側にして、背もたれでガートする形にしていたのですが、
いきなり70cm以上あるその背もたれを飛び越えようとしてジャンプ
その後も隙を見て挑んでいるので、
仕方無く普通の形に戻して、ソファーの周りを布団でカバーしてます

あまりにも落ち着かないので、パパと一緒に昼寝したら
やっと落ち着いてくれました
その後は熟睡していたので、病院では、やはり安心出来なかったのかな~
とちょっと可哀想になりました

ただ、起きると飛び跳ねたり、包帯舐めたりと
目を離せないのですが・・・

ちなみに包帯舐め防止の為にエリザベスカーラーをつけてます
ただ、嫌がるのでつけたり外したりですが




あと、良く聞かれるので参考までに費用ですが、
※我が家が行っている病院は、他に比べると安いので、
  その前提でお読みください

前回コロちゃんが骨折したときは、
手術なしのギブス固定のみ、3ヶ月くらいかかりましたが
経過観察も入れて、2万円くらいでした

今回は、ボルトで固定の手術+一週間入院と通院ですが
確実に前回の10倍以上かかりそうです・・・

さすがに保険入っておけば良かったかなと
ココロも痛いですが、我が家も痛いです

とはいえ、大事にならなくて良かったです
何より早く直って欲しいなと願っています

最後に
トイプーは骨折が多いので、皆様お気をつけくださいませ



ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。

励みになりますので是非ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ



コメント

骨折っっ━━∑(゚□゚*川
理由は聞いちゃいけないんですね。

ボルト固定だなんて、チャプままと同じですね。

でも、元気に回復しているようで良かったです。
お大事に。

Re: タイトルなし

COCOママさん
こんにちは~

理由は今度お会いした際にでも(^^;

新年早々かなり焦りましたが、
順調で良かったです
ちなみに、ちっょと良い子になったので、
このまま落ち着いてくれる良いけど、難しいかな(汗)

ボルトは確かにちゃぷママと一緒ですね
気がつきませんでした(笑)

Re:無事退院しました~+入院費用

わ~~~~知らなくてごめんなさい(;´Д`)

こころちゃん、お大事にね、
我が家に滞在のナッツも9歳なのに凄く元気で・・・
階段など超スピ-ドで昇降しています。
気を付けないと・・・

元気になって暖かくなったらゆっくり会いたいですね。

Re: Re:無事退院しました~+入院費用

ちぇりママさん
こんにちは~

ありがとうございます!!

ただ、現在進行形でいろいろ大変なんです・・・・
怪我には注意ですね

暖かくなったら是非お会いたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/296-c52d9f16