04 | 2017/05 | 06

保護犬を飼うということ・・・小さな幸せ 

今年の花粉症の時期が続いて辛いコロリンパパです

さて、今回は自分としてちょっと嬉しい話


いつも言っている話ですが、リンちゃんは保護犬です。
未だに家族人が苦手です

あと書いたことがないのですが、
家にいたとしてもいろいろな音に敏感で、
何かを警戒している事が多いです。

きっと、凄く大変な時期を過ごしてきたんだ
と思ってます。


だから
「これからは、ず~と家族。安心してね。」て、
いつも話しかけてます


そんなリンちゃんですが、
最近熟睡をするとお腹を出して寝る様になりました。



レディとしては、恥ずかしい姿ですが
「安心できるようになったんだね」
とママと一緒に喜んでます。


少しずつでも、普通のワンコになってくる姿は、
とても幸せな気持ちになります。

『家族になる実感』

保護犬を飼わなければ、きっと考えもしなかったことかなと
と思ってます。


リンちゃんは可愛いので、よく声をかけて頂きます。、
その際は必ず保護犬だったことを話すようにしているのですが、
保護犬といってもピンと来ない人の方が、まだまだ殆どです。

保護犬の事がもっと認知されて、
少しでも不幸なわんこが減る事を祈ってます。


あと、これから
もっともっとリンちゃんを幸せにしてあげたいな
と思ってます


コロリンパパ



ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。

励みになりますので是非ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ






コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/252-8c90eb37