05 | 2017/06 | 07

感謝のこころ 

3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々
とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

地震から一週間たちました
いろいろとありますが、我が家は何とかいつも通りやっています
ココロは相変わらずわんぱく小僧で、リンちゃんを困らせています

コロリンパパは野田線の日々変わるダイアに振り回されていますが・・


最近よく思うのですが、平凡な日々が大変貴重に思えます。

私は、典型的な無神論者で、完全なノンポリなのですが
改めて、普通に暮らせることの幸せに感謝しないといけないと思ってます。

いろいろな人がいて、やっと普通に暮らせる事を改めて考えるときですね
また、その感謝をきちんと返さないといけない時かと。

募金やボランティアも大切だけど、焦らず慌てず普段通りに暮らすことも、
今はすごく大事なときですよね。

買い占めとか、ガソリンスタンドの渋滞だけいろいろあるけど、周りへの
感謝の気持ちを忘れずに、今普通にできる幸せに感謝して、流されずにマむイペースで行こうと、そのことが被災者への支援を進ませる第一歩だと思います。

いろいろ書きたいこともあるけどうまく書けないな・・

あと、ブログも今日から再開しようと思います。
よろしくお願いします。








コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/25-f505e435