05 | 2017/06 | 07

ココロの大脱走!! ~トリミングは大嫌い!!~ 

久しぶりの更新です~

本題に入る前に
アロハ一族の皆様へ 
3月にアロハ会を開催します~。
案内メールを送っておりますが、受け取っていない方がいましたら連絡いただければと思います
また、返信まだの方は是非早めの返信をお願いします


さて、本題

我が家の永遠のわんぱく小僧のココロくん
久々に大騒動起こしてくれました・・・・


少し前になりますが、我が家のわんずはトリミングに行きました。
トリミングはいつものカラフルさん
基本的に平日にお願いしているので、ママが一人で連れて行ってます。
ココロはトリミングが大嫌い
騒いで吐いたこともあるくらいで・・・


今回もいつもの様にママが一人で連れて行ったのですが、
これもいつもの通り、トリマーさんのところで嫌がって暴れ始めました・・・

実は、ココロのハーネスを最近変えたのですが、
ちょっと大きかったのと、
可哀想なのであまりきつく締めていなかったのが、災いして・・・


なんと、ハーネスが抜けてしまったのです


しかも、その勢いでココロは逃げてしまったのです


ママとトリマーさんが追いかけましたが、
ココロは逃げる

止まって振り向いて、また逃げる、

また止まって、振り向いて、さらに逃げる・・・・


ママ曰く、どんなに近づいても素早く逃げてしまう感じて、
捕まえられる気がしなかったそうです

という事で、全然捕まらず・・・

結局、20分ほど、距離にして300m位逃げたところで、
トリマーさんが機転を利かせて道の逆側から来てくれて、
反応したココロが民家の駐車場に逃げ込んだところ、
行き場を無くしてなんとか捕獲となりました

元々車の少ない道ではありましたが、事故等あわなくて本当に良かったです
コロが守ってくれたんだな~と思ってます

ただ、ママは今現在も夢に見るようで
すっかりトラウマのようです


疲れ果てたココロです




ちなみに
その後、ハーネスを思いっきりきつくしたのは言うまでもありません



コロリン一家の
お疲れ様の一日でした・・・






ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。

励みになりますので是非ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ


コメント

Re:ココロの大脱走!! ~トリミングは大嫌い!!~

うわ~、読んでて怖くなったわ・・
無事に確保できてよかったです。
ホント、何をやらかしてくれるやら・・ですよね。
チャプも自転車から飛び降りるわ、それこそ、国道脱走とかあって・・思い出すだけでも血の気がひくことが・・
呼び戻し!できるといいんですが、これがまたなかなか・・汗
やんちゃボンズ!お互い気を付けましょうね!

Re: Re:ココロの大脱走!! ~トリミングは大嫌い!!~

チャプママさん
こんにちは~

ホント聞いたら冷や汗でしたよ・・・
何事もなくて良かったの一言です。
呼び戻しが出来るとほんと良いんですが、いまだに全力やんちゃですからね

でも、やっぱりチャプ太君と似ているんですね
ただ、こういうところは似なくても良いですけどね(苦笑)

お互い気をつけましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/249-92b0407b