05 | 2017/06 | 07

星になったマオちゃん 

あろは会のお仲間のマオちゃんが8月に無くなったそうです
先日のコロの記事にコメント頂き知りました


マオちゃんはとっても大きくて、とっても優しいお顔で
ピーンとしたしっぽの可愛いわんこです。


コロと同じように急なお別れだったそうで、
コメントを読んで、いろいろ思い出して、
パパママはの気持ちを思うと涙が出ました・・


重い病気も乗り越えて春にあったときには元気だったんですが
残念です
心からご冥福をお祈りします








マオちゃん安らかにお休みください
そして、天国でコロと遊んでくださいね



コロリン一家より

コメント

Re:星になったマオちゃん

コロリンパパさん 

在りし日のマオの姿を改めて見ることが出来て感激です。
有難うございます。

今日はマオの法要に行ってきました。
納骨は今月15日に済ませたのですが、法要は月一回ということで
今日になりました。

100人近い参加者で驚きました。

1時間程の法要の後、ご住職の講話の中で、人生で経験する中で、死別が
一番辛く悲しいことはありません。しかし、出会った瞬間から別れの日が
訪れるのです。それを素直に受け入れて下さい。大好きだった、ぬいぐるみや
愛用の首輪や食器も、無理に片づけたりせず、そのままにしていていいのです。
やがて、もういいかな。。。と自然に思えてきた時に、そっとしまって下さい。
そして、愛犬(愛猫たち)が亡くなった時の瞬間を思い出して下さい。
その時 抱いた気持ちが自分の真の心なのです。
その心をいつまでも忘れないで下さい。。。。。

上手く書けませんが、そのような内容のお話でした。

マオちゃんと一緒に歩んだ日々は宝物です。
私たちに沢山の愛と安らぎと思い出を残してくれました。

お星さまになっても いつまでも家族です。そしてこれからもずっと家族です。


またマオちゃんのような子に出会えるといいな。。
甘えん坊で、頑固でビビりで、ジュノには厳しいお姉ちゃんでした^^



今頃 コロちゃんと出会えたでしょうか。。
一緒に仲良く遊んでいるといいな。。。。。
  • [2013/10/27 20:14]
  • URL |
  • mao&junoのママです
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: Re:星になったマオちゃん

mao&junoのママさん

コメントありがとうございます。
ずっーと家族ですよね
そう思ってます。

うちもコロの想い出の品は沢山取ってあるし、
いまだにリビングの真ん中にどーんと陣取ってますよ

コロもすごく良い子でした。
きっとコロじゃ無ければこんなにわんこ好きにならなかったかなと思ってます

天国できっと仲良く遊んでますよ~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/233-35872986