07 | 2017/08 | 09

天国のコロへ 

コロ
夜が明けると、コロがいなくなって3年目だね

早い気もするし、凄く遠い昔の気もします

ただ、コロがいなくなった前後の事は今も昨日のことのように克明に覚えています
残念ながら、哀しいシーンばかりだけど
きっと一生忘れないと思う

でもね、最後にコロが大好きだった梨をおいしそうにシャクシャクと食べるシーンは嬉しそうな顔と共に覚えているよ


今年もいろいろ書こうと思ったけど、やっぱり書く気にならないんだよ
ゴメンね。コロ。


リンちゃんもココロも大好き。
凄く大切な家族。
でも、やっぱりコロもそこにいて欲しいなっていつも思っているんだよ。
コロもずっ~と大切な家族だからね。


今年もママがコロのためにパンを焼いてくれたから、天国でお腹いっぱい食べてね


パパより


コロの写真
写真がとっても嫌いだったから、可愛い写真が取れなかったな~









コメント

Re:天国のコロへ

忘れられない家族…

ころちゃんは、皆の心の中で生きています。
「命」と向き合っていく事が生きていく事なのかもしれませんね。


祈り…

Re: Re:天国のコロへ

ちぇりママ さん
こんにちは

コロはずっーと家族ですよね
仰る通り向き合っていく事が生きていく事が大切な事なんですよね

Re:天国のコロへ

コロちゃんが天国に旅立って3年目なんですね。
過ぎてみると、遠い昔の事のようでもあり、最後の瞬間は昨日の事の
ように脳裏に焼き付いていますよね。

実は我が家のマオも8月28日に急死してしまいました。
とても元気だったのに、急に吐いて、様子がおかしくなり、明け方、救急病院に
行き、即ICUに。。。診断は急性膵炎による多臓器障害でした。
それでも翌日には膵臓も平常値に下がり、翌々日には腎臓も平常値に下がり、
元気そうになりました。
かかりつけの東大に転院した日も元気でしたが、それが元気なマオを見た
最後になってしまいました。
翌朝、急変し、その夜には天国に旅立ってしまいました。
死因は脳出血でした。
大きな病気をして、2年半いろいろな治療にも頑張って克服してくれたマオでした。
それだけに、残念で仕方ありません。
夢であって欲しいと思いました。
初めて我が家に迎えたワンちゃんだったので思い入れが強く、マオの痕跡が
あちこちに残っていて、それを見るたびに涙が止まりませんでした。
先日49日の納骨を済ませました。

マオちゃんが居なくなって、もうすぐ2か月。。。ずっと遠い事のようでもあり、
最後の瞬間は昨日の事のようです。

最近になってジュノが変わってきました。
マオが居なくなったのが理解できたのでしょう。
凄く甘えるようになり、仕草もマオに似てきました。
でも、いつも2頭だったのに一人になってしまい、寂しいのかな。。と
思えるような時があります。

マオちゃんが今度は健康な体に生まれ変わって我が家にやってきて欲しいと
願っている毎日です。

コロちゃん、きっと天国で幸せになっているでしょう。。
  • [2013/10/25 16:54]
  • URL |
  • mao&junoのママです
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご冥福をお祈りします

mao&junoのママ さん

マオちゃんがお星様になったとのこと
ご冥福をお祈りします

大きくて優しいマオちゃん
天国でコロと仲良く遊んでくださいね

何かコロの亡くなったときのような話で読んでいて涙がでしました。
今でも、昔の事のようでもあり昨日の事のようです。

でも、忘れないでいてあげるのが一番ですよね・・・
ずっと大切な家族ですよね

Re:天国のコロへ

お元気ですか?
先日は集まりに参加できず残念でしたが
ふっとブログに遊びに来てしみじみ3年前のことを
考えていました。

我が家のなっちゃんが亡くなって2年半。
マナも10歳になり今は元気ですが
メンバーも全員がシニアに突入。
カイもまだ完治しているわけではないので
食事で調整中です。
人間と同じで年を重ねるといろいろ出てくるものですね。

マオちゃんの訃報に驚いてますが・・・
今は静かな時の流れの中で穏やかに過ごしていることを
心から願うばかりですね。

Re: Re:天国のコロへ

あろはさん
こんにちは~

ご無沙汰しております。

3年ってわんこにとっては大きいですよね。
いろいろ話を聞くことが増え、特にそう思います
コロも生きていればもうすぐ7歳でしたからね・・・

うちもリンちゃんが多分シニア入りなんです
コロの分まで長生きして欲しいと願っています

なっちゃんとコロはきっと仲良く過ごしてますよね
同じようにマオちゃんも仲良く過ごしていると思ってます

慣れていても近くにいると信じています。
ずっーと家族ですからね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/231-694d7c55