07 | 2017/08 | 09

草津旅行(その1) 

やっと少し秋らしくなりましたね~
オリンピックが東京になったのは楽しみですね~

という中で、遅くなりましたが、夏休みの旅行の報告です。

前回も書きましたが、今回は草津に行きました。
草津に行った理由は、暑くなくて温泉があって、そしてペットのプールがあるところ~
という事で、ブランシェ草津にしました。




ちなみに懸念だったココロの車酔いは今回はほとんど無くて助かりました~


さて草津につきまして、この日行ったのは湯畑のみでした





思っていたより湯畑は小さかったかな
硫黄の臭いがわんこにどうかな~と思っていたのですが、以外に大丈夫でした


さて、ブランシェ草津に戻って少ししたら夕飯です

ここはペットも同伴OK

それぞれの机のところにわんこ用の椅子も用意していただけます
こんな感じ~



ただ、当然ちゃんと出来るのはりんちゃんだけ


ココロはなんと机の上に乗るという暴挙に出たので、速攻で机の下に移動させられました



お待たせしましたが、、食休みのあとこの旅行最大のイベント
わんこ用プールに行きました~

犬用ライフジャケットを無料で貸していただけるので、念のため着けてみました




ちなみに2匹とも初プール
どうなったでしょうか



まずココロ
びびっていましたが、結構上手く泳いでました~
写真は無いですが、この後ライフジャケット外しても、ちゃんと泳げてました
ただ、楽しそうでは無かったですが







次にリンちゃん
リンちゃんは泳ぐき無し
ライフジャケットにまかせてプカプカ浮いているだけでした・・・





さすがにこれは・・・と思ったので
ライフジャケットを少し緩めて強制的に泳がせてみましたが
もう必死
申し訳ないですが家族は大笑いでした






プールの後は、わんこ用の露天風呂に行きました~
当然こちらも嫌がりましたが


温泉に入れたら、毛がふわふわになりました!!
臭いもしばらく無くなるし、温泉効果凄いですね



さすがに疲れたらしく、夜は二頭ともぐっすり寝ちゃいました





長くなったので、2日目は次回までお待ちくださいませ~~




ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。

励みになりますので是非ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

コメント

楽しい旅行!

コロリンパパさん、こんばんは!

みんな目一杯旅行を楽しめたようで何よりです!
ココロの車酔いも一応大丈夫!?だったようですしね。

リンちゃんが泳いでいる写真の水しぶきの激しさから、必死だったことが伝わってきますが(笑)、水遊びも適度な運動になっていいかもしれませんね!

続きも楽しみにしています!

Re: 楽しい旅行!

タジさん
こんにちは~

一泊でしたが、のんびりしてきました(^^)

プールは楽しかったですよ~~
人間は楽しんだのですが、わんずはかなり良い迷惑だったみたいですが(笑)
ほんとヘロヘロになってました

続き少々お待ちください。週末くらいかに(汗)

Re:草津旅行(その1)

お、コロリン一家もご旅行だったんですね!
草津か~
こっち方面は行った事ないです・・
お。目的は一緒かも~~(爆)
続き楽しみにしてます♪

Re: Re:草津旅行(その1)

チャプママさん
こんにちは~

我が家も草津初訪問でした
目的一緒みたいですね。そんな気がしてました(笑)
楽しみにしてます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/226-9916e1d5