05 | 2017/06 | 07

トイプードルは流行の犬種? 

最近サボりがちのコロリンパパです

私のブログの右側に「いつでも里親募集中」というリンクをはっているのを
ご存じでしようか?

里親を募集しているわんこが検索できるサイトで、
実は我が家もリンちゃんに巡り会うきっかけとなったサイトなんです

キーワード検索も可能なんですが、昨日久々にサイトを見たのですが・・・
その際「プードル」で検索をしたのですが、プードルが多くてビックリしました。
しかも、可愛い若いわんこも多く、哀しいことに、元繁殖犬と思われるわんこも
やっぱり多かったです。


我が家が保護犬を探しているときは、トイプードルはほとんどいなかったのですが、
保護団体の方と話した際に、わんこの流行と併せて、流行の犬種の保護犬が増える
から、今はミニチュアダックスやチワワが多いのですが、これからはトイプーが
増えるのではと言っていたのが、残念ながら現実になってきた感じです。

哀しい現実ですね・・・

でも、トイプーを飼いたいと考えている方は、是非一度見てみてほしいです
※犬を飼いたいと思っている方も当然見てほしいです
本当に可愛いわんこばかりです。
子犬から買うのも良いですが、保護犬も飼うのも同じくらい楽しいですよ~

是非検討に加えてください


我が家ももう一頭迎えたいんですが、いろいろあるのでもうちょっと先かな
でも、その時は当然保護犬を迎えようと思ってます。


最後に元保護犬のリンゴです

保護犬だって、こんな可愛いんですよ~





ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。

励みになりますので是非ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/215-7bdfeaaf