10 | 2017/11 | 12

ダイエット大成功!! 

突然ですが、

ダイエット大成功しました~

と言っても、人間では無く、我が家のわんずの話ですが


我が家のわんずはおデブの歴史が・・・・
コロも名前に負けず、トイプーとしてはコロコロで、リンちゃんの里親になる際も、ボランティアの方から
「ダイエットさせた方が良い」と指摘を受けちゃった歴史があります


リンちゃんは、保護されたときガリガリの2.3㎏
マイクロチップが入らないほどでしたが、ちぇりママさん宅で3.2㎏まで増えてから我が家に来ました。
ただ、温和なリンちゃんも食事に対しては執念深く、さらに我が家の勢いもあって、あっという間に4㎏オーバー
その後もも順調に体重が増え、ついに4.7㎏オーバーになってしまいました

ココロはあまり食に興味が無く、スリムのまま大きくなったのですが、大きい大きいと思っていたら、いつの間にか体重が増え、6㎏に届きそうな勢い

さすがにということで、ダイエット作戦が敢行されました。


我が家のわんずの主食はこちらのダイエットセット

※このフードは美味しいらしく、食が細かったむぎくんに紹介したところ、大好きになって食事が楽しみになったそうです。

今回はさらにダイエット効果を高めるために、フード減らして、その分に「おから」をあげることにしました。
ちなみにおからは、近所のお豆腐屋さんで買ってますので、新鮮で激安です


その結果・・・・・



リンちゃんは、2割以上減って4㎏切りました

スリムでしょ



ココロも5.5㎏に減りました

実はもっとやせたのですがちょっとリバウンドしちゃいました


やっぱり健康のために太りすぎは良くないからね
これからも頑張ろうね



次はパパとママですわね



・・・・頑張ります





追伸
あろは一族の皆様へ
3/24(日)にあろは会開催します。
詳しくは後ほどご連絡しますので、予定しておいてくださいませ






ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。
ランキング激下がり中
励みになりますので是非ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ




コメント

一族会

楽しみにしてます!

Re: 一族会

COCOさん
こんにちは~

楽しみにしていてください(笑)

と言いつつ、企画考えてないのですが(苦笑)
頑張ります~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/201-6b1818a2