09 | 2017/10 | 11

ココロの誤飲 

タイトルで解るように、またやってしまいました・・・

先週の日曜日の真夜中
寝ていたらココロが吐く音で目が覚めました。
※パパは睡眠がいつも浅いので、ちょっとの音でも目が覚めます

ココロは道ばたの葉っぱを食べるとしばらくして吐いたりと、吐き癖があるのでその時点では気にしてなかったのですが・・・・

後始末をしながら、よく見ると結構な量はいているし、内容的に謎の物体が入ってます。
別の部屋に移って、電気をつけてみると消しゴムのようなものが沢山入ってました

ビックリして、ママを起こして相談
夕飯で食べたものは入っていないので、夕食後に食べた様子。
夜に風呂に入れて洗った後に、機嫌が悪くて走り回っていたので、その時に食べたのではという気はするのですが、しかも、消しゴムも減ってないし他に思い当たるものも無く、食べたものがわからない・・・
ただ、全て吐いたようなので、ひとまず様子をみることに。

その後も元気で食欲もあるし、うんPも普通にしていたので、一週間立ったので警戒を解きましたが、いまだに何を食べたかも解らないし、我が家が一番やっちゃいけない事なのに、凄く反省・・・

何事も無くてホッとしてますが、
でも、ほんと全部吐いてくれて良かったです。
正直コロもあの時吐いてくれていればと思ったりもしました。
だから、今回はきっとコロが守ってくれたんだと思ってます。

「コロ ありがとうね」



あと、ココロ~頼むから反省してね
お願いだよ。
と言いつつも、今回は自分も深く反省です・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ


コメント

Re:ココロの誤飲

あ~、何事もなさそうでよかった・・・
これは、うちもホント、永遠の課題です・・
誤飲まではいかないけど、なんせ噛みちぎる、ちぎる・・
ちぎって終わりになってるようだけど、一歩間違えると危ないんですよね・・
お互いホント、この血には気をつけましょう・・(苦笑)

Re: Re:ココロの誤飲

ペロママさん
こんにちは~

ほんとに何事も無くてホッとしてます。
いつもは凄く気にしているので、おもちゃも少しでも破壊したら綿抜いちゃったりして布きれにしちゃってます(笑)
しかし、お互い気が抜けないですよね・・・(汗)

Re:ココロの誤飲

おお、びっくり。でも何事もなく、よかったです。ほっ・・・
コルクもよく吐きますよ~。消化されていないじゃがいもとか。。。髪の毛とか。。。娘が落とした消しゴムの削りカスとか~汗
こちらも気をつけなくてはですね。f~~;

Re: Re:ココロの誤飲

コルクままさん
こんにちは~

本当に良かったです・・
わんこはいろいろ気が抜けないですよね
ココロは葉っぱ食べると必ず吐くのに、直ぐ食べちゃうんですよね
可愛いんですが、困ったものです(汗)

ココロ君へ

もぅ、[。◉㉨◉]ココロ君ったら~ 駄目でしょう!!!

Re: ココロ君へ

COCOさん
こんにちは~

今度あったらココロ叱ってください(汗)
ちなみに今日も先ほどまで大騒ぎでした(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/187-ca3a4648