10 | 2017/11 | 12

天国のコロへ 

コロへ

お別れしてからもう2年がたつね。
あっという間な気がします。

パパもママもムスコもリンゴも、みんな元気だよ
コロの弟のココロもとっても元気

最近だんだんコロに似たところが増えてきて、
ママと「やっぱりコロの生まれ変わりでは」とよく話しているよ
ただ、コロは素直な良い子だったからやんちゃなココロとは性格が全然違うけどね


今年も色々ブログに書こうと思って、だいぶ前から内容考えていたいたんだけれど・・・
いざPCに向かうと、どうしても書けなくなっちゃうんだ。
だいぶ気持ちの整理が出来てきていると思ったんだけど、まだ駄目みたいだね。
コロ、ゴメンね


でもね、リンちゃんとココロが癒やしてくれるから、少しずつ気持ちが落ち着いているよ

特にココロはきっとコロの生まれ変わりで、コロが出来なかった事をやっているみたい
凄く甘えん坊で、甘えるのが下手だったコロの分までみんなに甘えているみたい

だから、パパはいつもココロに「ありがとう」って言ってるよ。
そして、「コロにも伝えてねって」とも言っているんだよ
本当にありがとう、コロ。


昨日ママがコロの好きだったパンを焼いてくれたよ。
綺麗な花と一緒にお供えしておいたから、天国で食べてね


大好きなコロへ
パパより









コメント

コロリンパパさん&ママさんへ

コロちゃんが亡くなって2年ですね。
コロちゃんのことを思いながら見上げた秋の青空を今も思い出します。
涙がたくさんあふれたあの日のことを。

私たち夫婦もなっちゃんを亡くして1年たちますが、
いろいろな思い出がありなかなか気持ちがすっきりはしていません。
でもね、一緒にいる他5わんこに助けられて元気に過ごしていますよ。

ココロは本当に生まれ変わりのような奇跡の子ですよね。
やんちゃ坊主が繰り広げるいたずらはきっとこの先も続いて
時にはハラハラ、時には大笑いしながら日々過ごしていくことでしょう。
コロちゃんより派手にやらかしているようで大変恐縮ですが。(笑)

当たり前の毎日ですがいろいろな出来事が起きていて
そのひとつひとつが楽しい思い出になります。
長くいた分だけ思い出のページも増えていきます。

だからこそ、人も犬も長生きしなくちゃね。
少しでも長く一緒にいられるように。
そんなことを感じている今日この頃です。

Re: 天国のコロへ

遅ればせながら、コロちゃんにお手手・・
コロちゃんの話を聞いた時は、驚きと悲しみで・・・
そして、奇跡の子!ココロ君。
コロちゃんの分もみんな幸せになってほしいですね!

Re: コロリンパパさん&ママさんへ

アロハさん
こんにちは

早いものでもう2年です
仰るとおりいろいろと想いはつきませんが、わんずのおかげで助けられています

ココロはほんと甘えん坊で暴れん坊ですが、可愛くて仕方ありません(苦笑)
家族が大好きで、やっぱりコロの生まれ変わりなんだな~と思うことが
沢山あります。
最近特に似てきましたよ。
奇跡の子ですね。

でも、仰るとおり長生きしなきゃいけませんよね
私も強くそう思います



Re: Re: 天国のコロへ

ペロママさん
こんにちは~

ありがとうございます。

ココロはコロに似てきて、パパは溺愛中です(苦笑)
奇跡の子なんですが、性格がもう少しコロに似て欲しかったかな

健康には留意していたいですね

Re: 天国のコロへ

虹の橋に旅立つって、もう会えないことなんだ、あのふわふわした毛やペロペロ舐めてくれたときの喜び・・・もう味わえないんだ・・・

私は覚悟をして愛犬の死を迎えましたが、それが突然おきることの衝撃はどんなものだっただろう・・・そう思うと今でも辛くて涙が出ます。
パパさん、ママさん、Y君、ある人に言われた言葉なんですが、虹の橋に旅立った愛犬は、残した家族の涙の数をかぞえてそれが多ければ多いほど、自分はこんなにも愛されていたんだ・・・って喜ぶそうです。
だからといってずっと泣いていてはだめだと思いますが、悲しいときや会いたくて会いたくてたまらない時は泣いてもいいのかな~~と思います。

コロちゃんがいなくなった悲しみ・・・ずっと一緒に抱きしめていきますね。

Re: Re: 天国のコロへ

ちぇりままさん
こんにちは~

遅くなりました

正直なところ、あまりにも突然で今でも現実感の無い状況ですが、哀しいけど事実なんですよね
初めてこんなに泣いた気がしますが、今はリンちゃんとココロがいてくれるので良かったなと思ってます。

コロの事は覚えていてくれると嬉しいです。

Re:天国のコロへ

御無沙汰しちゃいました

コロちゃん亡くなって2年ですか~~

正直悲しくなるのでコロちゃんの詳しい記事は追い掛けていません。

と言うか・・・

ふと今も我が家のミルクの事も想い出しては涙するので・・・・

でもお互い沢山元気だった頃を想い出して上げましょうよ!

涙出そうなので・・・

Re: Re:天国のコロへ

ミルクママ さん
こんにちは~

こちらこそご無沙汰です。

やっぱり時間だけでは解決できない事ってありますよね・・
今日もココロ撫でてて、コロを思い出して哀しい気持ちになりました
でも、ココロはココロで可愛いので。

忘れないことも一つの供養ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/185-a5f281e6