09 | 2017/10 | 11

むぎくんがやってきた~ (前編) 

昨日エアコンが効かないな~と思って掃除をしたら、劇的に冷えるようになって、
エコには掃除が必要と改めて思ったコロリンパパです
自動掃除機能付きのエアコンでしたが、年に一度くらいは手動で掃除しないといけないですね。

さて、本題です
先日もお知らせしましたが、ご近所のニューフェイス「むぎくん」が我が家にきました
しかも、2日も


その模様を前後編に分けてご報告しま~す


ということで、むぎくん登場です~
可愛いですよね~


なお、この日は平日の訪問でしたので、パパはいません

我が家のわんずは家に他のわんずかきたことが無かったので、びびり気味です


という事で、むぎくんの挨拶から逃げるココロ


むぎくんの挨拶に固まるりんちゃん


結局リンちゃんも逃げちゃいました・・



仕方ないので、むぎくんはひとり遊び


だんだん楽しくなってきました。



そのうちに本性が・・・
「このおもちゃ誰にもあげないぞ~」Byむぎ




その後、調子に乗りすぎたので、コロリンママからのしつけ

実は、むぎくんしつけ前で、甘噛み癖と嫌な事されるとガウガウになっちゃうんです


ということで、結局ゲージに戻されちゃいました


「出して~」Byむぎ



「男は落ち着きが大事だぜ!」byココロ
「あなたにだけは言われたくないぞ~」Byむぎ



「出してくれないと噛んじゃうぞ~」Byむぎ



「つまんないな~」Byむぎ



「結局出してくれないのね~」Byむぎ



その後むぎくんは帰って行きました・・・


「また遊びにくるね~」Byむぎ




本日の話はここまでですが、
むぎくんの甘噛み癖とガウガウはどうなるか??
ココロはいつまでも大人しくしているのか??
と話題は尽きません


この続きは次回のお楽しみ!

では





ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。
ランキング激下がり中
励みになりますので是非ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ


コメント

楽しいひと時

コロリンパパさん、こんばんは!

むぎ君の来訪で、コロリン家はずいぶん賑やかだったようですね!(笑)
むぎ君にビビり気味のココロとリンちゃんをリアルに撮っていたのも笑えました!
パパさんは仕事でしたから、今回の陰の主役はもしかしてコロリンママさん!?(笑)

続編も楽しみに待っています!

Re: 楽しいひと時

タジさん
こんにちは~

今回はご想像の通りコロリンママが陰の主役です(笑)

むぎ君元気で可愛いですよ
まさに子供(笑)
我が家のわんずはこの時点では何故がびびりー
でも・・・
続編をお楽しみに(笑)

Re: むぎくんがやってきた~ (前編)

むぎが写真に上手くうつっていてすごいと思いました…(笑)                       いつも写真を撮るとうちでは動いてブレてしまいます…。                        コロリンママのしつけはとても上手でした。またしつけしてくださいね。また遊びに行きます!

Re: Re: むぎくんがやってきた~ (前編)

ふうかちゃん
こんにちは~

写真は山のように取ったので、その中でぶれてないのを選んでるんですよ(汗)
むぎ君は、しつければちゃんとしそうなのでしつけ頑張ってくださいね。


後編をお楽しみに!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/178-02ebd076