01 | 2017/03 | 03

しこりとワクチンアレルギー 

2週続けて良い天気の週末でしたね
ただ、ちょっと暑くてわんこには厳しい日々になってきました。

という事で、我が家のワンズは木曜日にトリミングに行きました
いつもに増して、つるつるのサマーカットにしたのですが、そこから物語は始まります・・・

トリミングにいった夜、ママがココロをダッコしていると突然
「しこりがあるんだけど・・・」
と言い出しました

確認するとお尻の上の皮膚の中にボタン位のしこりがありました
蚊に刺されたのではとも思いましたが、そういう感じでも無く、急ぎネットで検索
脂肪腫か癌ではという記事が一杯

凄く心配になりました

我が家はご存じの通りわんずの病気には神経質なので、この時点で軽い騒動
とはいえ、金曜日は仕事でどうしても病院に行けず
土曜日に行くことにしました。

そんな金曜日ですが、いつもココロに厳しいママも、ココロにアマアマ。
ココロは「何があったんだ~」と思っていたかもしれません(笑)
パパはネットで検索して、ワクチンの注射でしこりが出来る事があるという記事を見つけて、ココロの年齢からしたらこれではと思っていました。

ただ、やはり心配。

土曜日はママは仕事なのでパパが病院に連れて行ったのですが、病院に行く車でコロの時の事がフラッシュパックのように思い出されて、心から何も無いようにとお願いしていました。

病院で、いつもの先生を指名して見てもらったところ、
「ここワクチン打ったところだね。ワクチンのアレルギーだとか思うよ」と言われてホッと一息。
その後、しこりからサンプルを取って直ぐに検査をしてくれて、ワクチンのアレルギーが確定して、思わず涙が少し出ました

ワクチンの直後はもっと大きかったと思うけどといわれましたが、毛が長いとわからないものです。
ただ、あと2・3週はかかると言うことなので、念のため良く見ておこうとは思ってます。

ちなみに検査のあいだは、ココロはびびりで、凄く小さくなって可愛かったです

本当に良かったけど、ココロはいろいろ心配させるな~


最後にトリミングはこんな感じでツルツル(苦笑)

リンちゃん 使用前


使用後



ココロ 使用前


使用後





ファッションより健康第一だね




ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。
ランキング激下がり中
励みになりますので是非ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ


コメント

Re: しこりとワクチンアレルギー

あ~、びっくりしました・・・
まずは一安心ですね!
ココロ君の使前の写真!チャプそっくり~~(笑)
リンちゃんは、ほんと美人さんですね!

Re: Re: しこりとワクチンアレルギー

こんにちは~

ご心配かけました。
ココロは元気でホッとしてます
いろいろ心配かけてくれてます(汗)

チャプ太くんとココロそっくりですよね~
ただ、今のココロは別犬になっちゃいました(笑)

あとリンちゃんは美人さんですが、棘があるので注意してくださいね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/163-3bea9bfd