07 | 2017/08 | 09

ラーメン吉三郎 

いきなりわんこネタでなくラーメンネタ

ラーメンネタなら、愛してやまない「らーめん寺子屋久我」からと思っていましたが、
ココロがきたのでしばらくいけそうもないので、直近の訪問から。

先週の土曜日コロリン息子が野球だったので、パパママコンビで近所の通称ホネの店
正式名は「ラーメン吉三郎」に伺いました。

ホネがあるのは、がんこ系だからなのですが、ここは他のがんこみたいにしょっぱすぎないので
GOOD!!

パパは、味噌のこってりを太麺を中盛りで頂きました。
※麺の太さとこさを選べます。中盛りも平日はサービス

重量感のある味噌で、こってりが合います。美味。
チャーシューもとろとろで美味しい。メンマも合格点
ちょっと麺がのびてる感もありましたが、満足の一杯でした。

ママは塩のチョッテリを太麺で
110226_131345.jpg
単なる塩でなく、魚介も出ていて、万人が食べられるようにアレンジされた
ライトがんこですが、美味しいです
もうワンパンチあっても良いですが、これはこれで美味しい
しいていえば、細麺の方があうのかもしれません

ということで、久々でしたが、満足の昼食でした。

鎌ヶ谷も良いらーめんや増えました

ただ一点気になるのはこの店禁煙じゃないんですよね・・・・
場所もあるけど昼くらいは禁煙にしてほしいなと

明日はココロネタかな・・?

コメント

Re: ラーメン吉三郎

えっ?鎌ヶ谷においしいラーメンやさんがあるの?
ラーメン大好き一家の私たちなのであとで行ってみます!
いいネタをありがとう~♪

Re: Re: ラーメン吉三郎

ここ以外も鎌ヶ谷に美味しいラーメンや増えましたよ~
「らーめん寺子屋久我」「目黒屋」「酔華」「鶏坊や」「らぁ麺つけ麺ふえ木」(船橋市だけど)
辺りはお勧めです。
その中でも「らーめん寺子屋久我」は超お勧め!!
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120303/12001621/
ごま辛味そばは、絶品なので是非一度ご賞味ください
※ただ駐車場は止めづらいのでご注意を
  • [2011/03/03 00:15]
  • URL |
  • ころりんのこころ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

場所を教えて!!

地元が鎌ヶ谷なのに全然美味しいラーメン屋さんを知らない私(^^ゞ

「らーめん寺子屋久我」ってどこかしら?最寄りの駅は「北初富」って
書いてあるけど・・・。
毎週娘のバレエで北初富に行っているのに~('_')
 
「ラーメン吉三郎」って小僧寿しの近くの「骨」の看板がドーンと飾ってある店かしら?



Re: 場所を教えて!!

> 「らーめん寺子屋久我」ってどこかしら?最寄りの駅は「北初富」って

船取線を初富交差点(ザプライス(旧ヨーカ堂))のところを、初富の方に曲がって
ローソンの隣です
「寺子屋」ののぼりが目印です
 
> 「ラーメン吉三郎」って小僧寿しの近くの「骨」の看板がドーンと飾ってある店かしら?
まさにそこです(^^)
  • [2011/03/06 00:38]
  • URL |
  • ころりんのこころ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/12-ffa59575