09 | 2017/10 | 11

保護犬リンゴの誕生日 

今日(日にち変わっちゃったので正確には昨日)の11月6日は
我が家のアイドル リンゴの誕生日でした

正確にいえば、誕生日として定めた日です。

それはリンちゃんは保護犬だから、正確の誕生日が解りません。
という事で、誕生日はどうしょうとコロリン一家で考えた際、
①リンちゃんが保護された日 (11月6日)
②リンちゃんが我が家の子になった日 (12月26日)
のどちらかにしようと思い、新しい人生(犬生)を踏み出した日である
11月6日を誕生日として決めました。


ちなみにリンちゃんが保護された様子が出ているブログは

さぁ~あ行くよ! http://wanwannyan.blog68.fc2.com/blog-entry-811.html
WanRoom http://wanroom.a-thera.jp/archives/20091106-1.html
いずれもHappy Pawsの方です

その後、ちぇりままさんのところを経て、我が家にきています。

うえのブログのリンちゃんの写真と比べてみてください。



美人さんになったでしょ

もともとリンちゃんは美形ですが、目が優しくなってトイプーらしくなって
美人度が増したと思うのですよ(親ばか)
ただ、すっかりポッチャリしちゃったんですが


リンちゃんは相変わらず人にはなれませんが、だんだんと触ったり
ダッコしたり出来る人が増えてきました。
いずれは普通に人と接することが出来る日が来ると、のんびり待つ
ことにしてます

ただ、トイレはそろそろ完璧になると嬉しいんですが


保護犬もこうやって、いろいろなことを一緒に学びながら、ゆっくり
家族になってきます。
そういう面ではパピーから育てるのと、あんまり変わらないと思います。
犬を飼いたいと思う方は、是非一度保護犬のことも考えていただくと
嬉しいです。


誕生日ネタに戻りますが、
今日はご馳走ということで、ご飯に火を通した肉を混ぜてあげました


ココロも一緒にお肉インです

※量が少ないのは、お肉スペシャルのためです
普段はもっと食べてます(笑)

早速、リンちゃんにあげてみました

「パパさん 早く食べたいです~

「ではどうぞ」


その後、食べ終わるまで一心不乱
こんな写真しか撮れませんでした

美味しかったんだね

最後に
リンちゃん 大好きだよ。長生きしてね


追伸
今日、リンちゃんを保護していただいたHappy Pawsさんの同窓会があったのですが、
雨っぽかったので、病み上がりのパパママの体調を考え、キャンセルしたのですが
非常に残念
来年は参加するぞ~



ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。
励みになりますので是非ポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ




コメント

Re: 保護犬リンゴの誕生日

リンちゃん、お誕生日おめでとう!
リンちゃんには、たくさんの記念日があるんですね!
保護犬を引き取られて我が子にしてる方、何人か知ってますが、ホント、素晴らしい事ですよね!
わんこが1頭でも不幸に鳴らない事を祈るばかりです・・

Re: Re: 保護犬リンゴの誕生日

ベロママさん
こんばんは。

リンちゃんは苦労した分幸せにならないといけないので
記念日一杯なんですよ(^^)

>わんこが1頭でも不幸にならない事を祈るばかりです・・
その通りですね。
優しい世界になれば良いなって願ってます

Re: 保護犬リンゴの誕生日

可愛い、愛しいりんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
私は、トイプーでりんちゃんより可愛くて美人なワンコにまだお目にかかった事がありません。これも仮ママ馬鹿なのか( ´∀`)でも、そう言っても納得してもらえますよね~

保護されたときは2キロちょとしかなくて我が家に来たときはガリガリ…声帯がなく本当に弱々しい目をしていました。

今は、ぽちゃりして優しい目をしたりんちゃんに会うたびに私まで幸せになります。ブログにも書きましたが、サリーちゃん、月ちゃん、りんちゃん、パインちゃんは、劣悪な環境の中長い間ブリーダーの生ませ犬として辛い思いをしてきたので行動面や対人に関しては普通の成人ワンコとは違い色々とご苦労も多いと思います。
これからも頑張って下さいね(^^)

又、お会いできる日を楽しみにしています。

Re: Re: 保護犬リンゴの誕生日

ちぇりママ
こんにちは

リンちゃんは美人トイプーでし、私もナンバーー1だと思います(笑)

控えめで正確も穏やかな(怒ると恐いけど(苦笑))リンちゃんを捨ててしまう人の
気が知れません。
苦労もありますが、大事な家族ですので気にならないですよ~
今度はゆっくりお会いできると良いですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/112-2e606fe5