07 | 2017/08 | 09

リンゴの想い 

ども。
ちょっと更新サボってしまいました
コロの件でしんみりしていたのでは無く、ちょっと忙しかったのが理由ですが


コロの写真を整理していたら、こんな写真が出て来ました。



実は、取った記憶が全然無いのです。
きっとリンちゃんの想いがあらわれている~と思って取ったんだと思います。
でも、自分自身冷静では無かったので、全然覚えていませんでした。

コロが亡くなったとき、リンちゃんはすごく良い子というより、
何が起こっているか、「理解できない」という感じで、コロにお別れさせよう
としても、リアクションが無い感じで、寄ってこようとはしませんでした。

コロの無くなった経緯は
10/6(水)  夜 誤飲
10/7(木)  病院で手術、夜は元気に帰宅
10/8(金)  朝から食欲がなくなる
10/9(土)  引き続き調子が悪いので病院へ。血液検査は大きな異常は無し
     ただ、あまり元気なし。夜も寝られない感じでずっとつきそう
10/10(日)  朝、舌が真っ黒で病院に行くと、敗血症で助かるのは五分五分 
     と宣言され緊急入院。夜間は人がいないという事で、病院と話し合い
     いったん家に連れて帰る。
10/11(月) 容体がみるみる悪くなり、明け方お星になりました。
という状況でした。

あまりにいきなりの事で、正直我々も受け入れられる状況では無かったので
すが、リンちゃんはもっと何が起こっているか解らない様で、入院からお別れ
の間、すごく静かで良い子でした。
※10/10朝病院に連れて行った際に、リンちゃんも一緒に連れて行ったので
すが、すっかり忘れてリンちゃんだけ車に残したままになっていたのですが、
静かに待っていたくらいです。


だから、コロリンパパはリンちゃんはコロがきっとどこかに連れて行かれたと
思っているのではと、この写真を見るまでそう思ってました。

でも、この写真をみて、リンちゃんもすごく寂しかったんだ
とすごく感じました。


コロが亡くなってから、リンちゃんはすごく良い子になったのは、何度も書い
ていますが、きっといろいろ理解して、家族を助けようと思ってくれたんだね

ありがとう。リンちゃん。
&ずっと長生きしてね。リンちゃん







ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。
励みになりますので是非ポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

コメント

Re: リンゴの想い

とても切ない1枚ですね・・
あれから1年ですか・・・
人づてに知って、とてもショックだった事を覚えています・・
先住犬の子が長生きしたので、勝手にわんこはそれくらい生きるものだと勝手に思い込んでましたので・・
うちも、とにかく何でも口にする子なので。。
コロちゃんの件を聞いて、改めて気をつけなければ・・心に思ったものです。
コロちゃん、リンちゃん、ココロ君。そして家族のみんなを見守ってくれてますね!

Re: Re: リンゴの想い

ペロママさん
こんにちは

ありがとうございます。
誤飲は何が起こるか解らないのでお気をつけください。

コロは本当に良い子で、いたずらをしない子だったので安心してしまったところも
正直あります。
それに比べてココロは気が抜けないので逆に良いのかもしれませんね。
それがコロからのメッセージかもと思ってます。
  • [2011/10/18 23:58]
  • URL |
  • ころりんのこころ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: リンゴの想い

切ない…

りんちゃん、悲しかったんでしょうね~
辛かったんでしょうね~
今度リンちゃんに逢った時は、良く頑張ったね(^^)と声をかけてあげなくては…

Re: Re: リンゴの想い

ちぇりママ
こんばんは

コメントありがとうございます。
リンちゃんは控えめだから、ぐっと我慢していた気がしてます

あと、リンちゃん今もいろいろ頑張ってますよ。
少しずつ家族以外の人にもなれてきたので、今度お会いしたら是非褒めてあげてください。
  • [2011/10/19 22:13]
  • URL |
  • ころりんのこころ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: リンゴの想い

悲しいですよね~~

リンちゃん喋れたら何を考えているのか聞いてみたいですよね?

我が家もあの悲しい日を想い出すと辛すぎます

Re: Re: リンゴの想い

ミルクママ こんばんは
リンちゃんもきっといろいろ考えてくれていたんだと思います。
悲しい事いろいろありますが、乗り越えないと行けないですよね・・
  • [2011/10/20 23:25]
  • URL |
  • ころりんのこころ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kororinnocokoro.blog91.fc2.com/tb.php/105-35e1a0c8