11 | 2011/12 | 01

すい炎のおそれ・・ 

年末なのにドタバタのコロリン一家です

リンちゃんが体調不良で病院に行ったところ、すい炎のおそれがあると言われてしました。

昨晩、寝室で寝ているリンちゃんが急に声を出したと思ったら、エビぞりにそり始めました。
ビックリしたパパが、抱き上げるとパニックになりました。
今を思えばお腹が痛かったところを触ったので、痛くて抵抗したのだと思います。
その後も、非常に息が乱れて寝れない様なので、ママが一緒に寝て明け方やっと落ち着きました。
パパは仕事があるので、ママに朝病院につれて行ってもらいましたが、腹部に痛みがありレントゲンを撮るとすい炎の恐れがあるので、明日調子が悪いようなら血液検査をしましょうと言われたそうです。

実は先週の夜に吐き、翌日病院に行ったのですが、痛みもなく、翌日までの断食で元気になったのですが・・・

ネットですい炎の事を調べましたが、かなり心配になりました。
大半が病状は落ち着くようですが、コロの事があり、内臓系の疾患の恐ろしさが解っているので、どうしてもハッキリしたことが解らないと心配です

ただ、リンちゃんは随分元気になって、食事が欲しそうなので少し安心しました。
また、病院も細かい検査は出来ないのですが、正月もやっているそうで、その点は良かったです
明日の検査が良い結果になることを祈るばかりです


リンちゃん 頑張れ!!