02 | 2011/03 | 04

ラーメン吉三郎 

いきなりわんこネタでなくラーメンネタ

ラーメンネタなら、愛してやまない「らーめん寺子屋久我」からと思っていましたが、
ココロがきたのでしばらくいけそうもないので、直近の訪問から。

先週の土曜日コロリン息子が野球だったので、パパママコンビで近所の通称ホネの店
正式名は「ラーメン吉三郎」に伺いました。

ホネがあるのは、がんこ系だからなのですが、ここは他のがんこみたいにしょっぱすぎないので
GOOD!!

パパは、味噌のこってりを太麺を中盛りで頂きました。
※麺の太さとこさを選べます。中盛りも平日はサービス

重量感のある味噌で、こってりが合います。美味。
チャーシューもとろとろで美味しい。メンマも合格点
ちょっと麺がのびてる感もありましたが、満足の一杯でした。

ママは塩のチョッテリを太麺で
110226_131345.jpg
単なる塩でなく、魚介も出ていて、万人が食べられるようにアレンジされた
ライトがんこですが、美味しいです
もうワンパンチあっても良いですが、これはこれで美味しい
しいていえば、細麺の方があうのかもしれません

ということで、久々でしたが、満足の昼食でした。

鎌ヶ谷も良いらーめんや増えました

ただ一点気になるのはこの店禁煙じゃないんですよね・・・・
場所もあるけど昼くらいは禁煙にしてほしいなと

明日はココロネタかな・・?