09 | 2017/10 | 11

ブログ始めました 

今更なにってタイトルですが(笑)

コロリンパハの趣味の競馬用のブログを作りました。

競馬を中心に熱く(?)語る予定ですので、ご興味のある方は
宜しくお願いします。

コロリンパパのしるく道
http://kororinpapa.blog.fc2.com/

競馬のロマン~血のつながり 

最近好調のシルクの一口馬主ですが、
愛馬のシルクブルックリンが勝ちました

2歳馬2勝目
こんなに早い勝ち上がりははじめでです。
いまだに3歳馬は1頭しか勝てて無くて、3頭未勝利なのに・・・

しかし、このブルックリンの勝ち上がりは格別です。
お母さんのシルクロマンスを持っていたからです。
シルクロマンスですが、2着が14戦中5回もあったのに勝ち上がれませんでした。
血統も微妙なので、繁殖になれないかなと思っていましたが、無事に牧場に帰れて
繁殖牝馬になりました

初子のシルクエンデバーも出資しましたが、無事勝ち上がり2勝目はなかなか
出来ませんが、6歳になった今も安定して活躍してくれています
母に似て2着3着がおおいのですが

続く子供達も無事勝ち上がり、良い子供たくさん出してくれています
6番目の子供がブルックリン
厩舎もお母さんとエンデバー同じ上原厩舎。
ほんと血のつながりを感じる、競馬のロマンと言ったところです。
ブルックリンには長く活躍してほしいですね

一口やっていて良かったなと思える瞬間です

びっくりした~でもうれしい 

久々の更新だけどお馬の話で許してください

シルクの持ち馬のラルティスタが久々の勝利
2度の骨折やカビの病気でもう駄目だと思っていたけど、12番人気をひっくり返す快勝!!
坂路で一番時計出していて、少し期待していたけどビックリしました

今月は長い一口馬主生活で初の月3勝
昔は一年で2勝できれば幸せだったのに、感謝です。

来週はラルティスタの妹のプレノタートが出走予定
お姉ちゃんに負けないように頑張れ~

素敵な週末  

昨日に続き、シルクの一口おうま
プレノタートが2歳新馬戦で勝利しました

一口歴15年で初の週2勝
しかも、久々の新馬勝ちで夢が広がりますね~

あと、もう一つ良い出来事が
この件は後ほどご報告させていただきます~

お楽しみに

勝利の美酒! 

房ちゃんの応援ありがとうございます。
本当に感謝です。

房の左目ですが、もしかすると大丈夫かもしれません。
これから医者に行ってきます~

ここからは房ともわんずとも全然関係ない話です

ずっとやっているシルクの一口馬主ですが、
久々に愛馬シルクグラサージュが勝利!!
実にシルクメビウスのBGCの勝利以来、11ヶ月ぶり

いったい何頭持っているかってぐらいの不振でしたので、ほっとしてます。
これから2歳馬も出てくるし、頑張れシルクのお馬たち!!