07 | 2017/08 | 09

里親の想い 

寒くなりましたね~

さて、我が家のシンデレラガール房ちゃん事、トラちゃんから
メールが届きました

※トラちゃんのお話は、こちら

トラちゃんは順調に大きくなって、トイレも完璧、元気一杯に育っているようです
ただ、ちょっとお転婆のようですが・・・

あと、先住にゃんこのみーちゃんとも凄く仲良しのようです。

かわいいにゃ~
111126_1853~01

美人だにゃ~
110919_2110~01

ただ、まだ眼にはまくがかかっているようです。
獣医さんによると見えてはいるとのことで、支障なく過ごしているとのことで、ホッとしました。


トラちゃんママさんからのメールを、コロリンママから携帯にFWしてもらい、仕事帰りの
電車の中でみたのですが、幸せそうな姿に自然に涙が流れてきてビックリしました。
コロリンママに伝えたら、同じように涙が出たといってました

きっと里親さん達は、もっといろいろな想いで育てていただいているので、
我々以上に嬉しかったんだろうな~と感じた瞬間でした。

という事で、帰ったらリンちゃんにもっと幸せになろうね~
と改めて思うコロリンパパでした。




ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。
ランキング激下がり中
励みになりますので是非ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

『スブタにパイナップル』 

今日は珍しくわんこ以外のネタ

帰宅後のんびりとしていたとき何となくチャンネルまわてしたら
千葉テレビで「ドラマ「マメシバ一郎」」をやっていました。

見たこと無かったけど、わんこもでるしという事で最後まで見ちゃいました

とエンディングを迎えたところで、流れてきたのは・・・
何とも言えないこの曲『スブタにパイナップル』


何とも言えないまったり感・・・
何となく幸せな気分~

あまりの衝撃的な曲に、思わずネットで検索しちゃいました

是非とも音を出して聞いてください!

この曲には是非流行って欲しい
みんなで広めましょう



中毒コロリンパパでした





ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。
励みになりますので是非ポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

ショ~ック!! 

いきなりですが・・・
昨日書いた記事操作ミスで消しちゃった~
1時間もかけたのに・・・

気を取り直しつつ
ココロの抜糸が無事すみました。
ほっと一息。
でも、すっかり元気でいたずら三昧
まあ、元気なので良しとしましょう


ショックといえば、アナログTV終了しましたね
我が家の地デジ化はすんでいるので、問題ないですが、
TVはリビングを除くと、未だにアナログ。
デジアナ変換で生き延びてます。
ただ、買い換えるのももったいないな~

あと、地デジ化キャンペーンで、対抗馬のアナロ熊大好きでした
「さよなら~アナロ熊~またあう日まで」


アナログの最後に放送が切れるのわざわざ見ていたコロリンパパでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

シンデレラガール フサちゃん 

すっかり夏ですね
季節が一ヶ月くらい早い感じですね~

さて、シンデレラガールのフサちゃんですが、里親様の家で
すっかりアイドルになっているようです。
という事で、可愛い写真送っていただきました。
110711_1700~02
かわゅい~

でも、フサちゃん本当にシンデレラストーリーですね

コロリンママの前にとことこ現れたのが10日前
その時は、両目は塞がっているし、鼻の穴も塞がっいて、ノミだけら

病院に行って、鼻の穴のゴミとノミは病院で取ってもらったけど、
左目は完全に肉のようなもので塞がっていて、どう見ても希望の
持てない状態でした。

でも、フサは「もっている猫ちゃん」だったんですね
絶対駄目と思っていた目も一週間で直って、正直奇跡を感じました

我が家にはほんの少ししかいなかったけど、その運を少しもらった
気がします
("うん"つながり・・・)

フサ、ずっと幸せにね
里親様おてんば娘ですがよろしくお願いします。




ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。
励みになりますので是非ポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

幸せの切符 (フサの旅立ち) 

皆様に多大なご支援頂いていますフサちゃんですが、
突然ですが、里親様が決まりました

今まで、ご支援本当にありがとうございました。

コロリンママはもの凄く顔の広い人なのですが、そんな人脈を
フルに利用して、この一週間いろいろな方にメールで声をかけて、
里親探しを敢行していました。
とはいえ、なかなか里親様は見つかりませんでした。
既に猫を引き取ったとか、家族の誰かが反対しているとか、そう
簡単にはいかない事を実感していました。

そんな中でも、家族は賛成しているけど、最後の一歩が踏み
出せないというママの知り合いの方がいらっしゃいまして、
正直、現状の最後の希望でした。

そこで、本日一度フサちゃんを見てみないかと声をかけてみたと
ころ、是非というお話をいただき、お見合いをすることになりました。

これで駄目なら長期戦も覚悟していましたが、お見合いにあわせ
たのではというくらい左目についていた膿(肉?)がとれて、本来の
美人さんのフサちゃんになっていました。

こんな感じです。美人さんでしょう


さて、お見合いですが・・・・
すごく順調でした。
フサちゃんは里親様にダッコされると指をぺろぺろ
コロリンパパは全然見せた事のない甘え方
すっかりなついていて、里親様もすぐに気に入ってくれました。
聞けば、3人息子さんと先住にゃんこがいるお宅なのですが、
息子さんはすごく楽しみにしていてくれて、帰るたびに
「猫はまだ?」という感じだったそうで、里親様の不安も
晴れて、リサちゃんを家族に迎えて頂くことになりました。

といいつつも一旦帰宅して、再度確認。
待ち合わせを決めた後は、病院に連絡して今後の治療の為に
診断結果をいただき、また家にあるフサちゃんのフードやお皿
をそろえて、再度里親様に合いにいき、そこで家族全員でフサ
ちゃんとお別れをしてきました。
先住にゃんことも相性が良い感じだそうで、フサちゃん幸せ
一直線です。

我が家は少し静かになり、正直寂しい感じもしますが、わんず
は興奮が残っているようで、いたずら三昧ですので、しんみり
としている時間はないですね

たった一週間で、すごくドタバタ感もありましたが、フサちゃん
のいる生活も楽しかったよ。
フサちゃんありがとうね。

里親様おてんばな娘ですが、宜しくお願いします。

お別れの際に沢山可愛い写真を撮ったので、最後の親ばか
として、いくつかお披露目します。

繰り返しになりましすが、
ご支援本当にありがとうございました。

「哀愁の美人さん」


「あっかんべー」


「降参だにゃん」



「のび~ぃ」


「盆踊り (その1)」



「盆踊り (その2)」


最後に「お休みなさい・・・



フサちゃん 幸せにね




ブログランキングに参加してます
↓押してもらえると上がるシステムです。
励みになりますので是非ポッチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ